どうも~!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅ~!
言うてやらしてもらってますけど。
もう秋の空気になって来てますね。衣替えですね。Tシャツも奥の方にしまいますね。
奥の方にしまう為にコリンのTシャツを100枚買ったらいかがでしょうか?
いいタンスの肥やしになると思いますよ!
それでは、~桃岩荘という名のユースホステルがヤバイ!その4~ですね。
その4まで続いてるんですね。
↓その1
↓その2
↓その3
私の安住の地はどこにあるのか?~桃岩荘という名のユースホステルがヤバイ!その4~
私はようやく自分のベッドに荷物を下ろすことができた。
桃岩荘は、敷地内は禁煙・禁酒。(外に喫煙スペースはある。)
消灯は桃岩時間の22:30、起床は桃岩時間の6:30、強制的に早寝早起きです。
(桃岩荘には桃岩時間という標準時間よりも30分早い時間が存在する※その2参照)
テレビは1つもありません。
飲食は食堂で。
風呂は混浴と女湯の2つです。男湯はありません。混浴に入る女性はまず居ないと思います。
家風呂が少し大きくなった感じで、リンスインシャンプーとボディーソープはありました。
夜には桃岩荘や礼文島の案内をしてくれるミーティングがあるということなので、それまでに食事とお風呂を済ませておくと良いとのこと。
ミーティングは自由参加だが、桃岩荘に泊まっておいてミーティングに不参加というのは東大寺で大仏を見ないで帰るようなことらしい。
ミーティングは桃岩時間で19:00からなので、少し時間がある。
とりあえず、自分だけの時間を作るために、私は普段あまり吸わないタバコを吸いに喫煙スペースへ逃げた。
大広間でみんなと一緒に話をしていないのは、タバコ吸いたいんで1人で居るだけですよー。という空気を出すために。
あー、このタバコは美味かった。
しかし、それも束の間、誰かがタバコを吸いに来たようだ。
むちゃくちゃ咳き込んで目の焦点も合っていないような顔でそのオジサンは現れた。
「大丈夫ですか?」と聞いてみたら、
「大丈夫じゃない。風邪で5日間くらい寝込んでる。」と。
帰れよ!と思いながら、「タバコ大丈夫ですか?」と聞いてみたら、
「大丈夫じゃない。でも、肺に入れなければだいじょ、ゴホッゴホッ!ア゛~!ア゛~!ゴッホ!ゴッホ!」と。。
全然大丈夫じゃないねと思っていたら、
「でもストレス溜まってしょうがないんだよ。ミーティングとかスタッフの声とか音がデカくて寝れないんだよ!」と。。。
それ言っちゃダメだろうと思いながら、
オジサンの顔をよく見てみるとモミアゲから5、6本だけ無茶苦茶長い毛が生えていた。
古谷実の漫画の世界に入ってしまったような感覚を覚えた。
私は吸いかけのタバコをいそいそと消してその場を後にするしかなかった。
桃岩荘に私の安住の地はない。
つづく。
「いつも誰かのせいにしている私は、生きていける」
とかなんとかいっちゃってー。
↓桃岩荘スケジュール
↓混浴
↓喫煙スペースから見える景色は良い