仕事が決まらないスパイラルにハマっていく

12月に入って年末商戦らしいですが、そんなこともどこ吹く風か?!

今日も通常運転、売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンです。

クリスマスプレゼントにウチのTシャツ100枚プレゼントしてみたらいいと思います。

100種類プレゼントすれば、1枚くらい気にいって貰えるTシャツがあることでしょう。

そして、100枚買うことが、貴方から私へのクリスマスプレゼントにもなるのです!

お願い!サンタさん!

仕事が決まらないスパイラルにハマっていく

そろそろ働かないとヤバイなと思ってから1か月も経っている。

景気良いらしいし、まあ仕事も見つかるんだろうと思っていた。

それが全然決まらない!

ここ最近、本当に一日中、求人サイトを見ている。

ハローワーク、タウンワーク、マイナビ、インディード、エン転職、バイトル、ショットワークスの無限ループ。

求人サイト見てるだけで今日は俺がんばったなあ。なんて思ったりして飯食って寝る。

今日はハローワーク行って来たからOK!なんて思って飯食って寝る。

ただ、お金が無くなっていくのは事実で。

そんな中、働いてない俺が遊んじゃいけないっていう気持ちはどこかに常にあるようで。

罪悪感からなのか、どうせ一日中家にいるんだし、今日くらいは海外ドラマをイッキ見しよう!というような気持ちにはなれなかったりもする。

だからといってじゃあ、何してるかというと。

一日中、求人サイトを見ている。

バカである。

今が人生で最も時間を無駄にしている時かもしれないと思うくらい勿体ない時間の使い方をしている。

もちろん、何件か応募もした。

これが、まあ落ちる。基本落ちる。

アラフォーおじさんてバイトで入って来られても扱いづらいし、特にスキルがなければ正社員として雇われるのも厳しい歳なのかもしれないな。

と自分を勇気づける日々である。

本当は働きたくないから、決まらない決まらないと言っているのかもしれない。

正直、決まらなくてホッとしたりもする。

就活はがんばってるけど、このまま決まらなければ、地元に戻るしかない。

東京を出て地元に戻るための理由にしようとしているだけなのかもしれない。

とかまで、考え出す始末である。

特にもう東京にそこまで思い入れもないので、そんな理由なんてなくても戻りたければ戻ればいいのですがね。

仕事選んでるから決まらんのよ。と言われればそれまでなんですが、、、

その辺も含めての仕事決まらないスパイラルなのだという気がします。

仕事決まらないスパイラルライフ

デデデデンデンデンデンデンデンデンデン、デデデデンデンデンデンデンデンデンデン

ゴーバックトゥザガーデン

仕事決まんね~。いや東京にいる必要ある?もう少し居るか?居るなら早く仕事決めやなあかん。しかし決まらんな。決まらんのならもう東京出るか?でもとりあえず今年いっぱいは間違いなく東京にいるよね。じゃあ仕事決めやなあかんな。でも仕事決まったらまだしばらく東京に残るってことになるよね。長く東京にいるのしんどいよなあ。しかしなんにしろ仕事決まらんのよな~。決まらんならさっさと東京出てリゾバするってのもアリだよなあ。え?何がしたいん?Tシャツ屋はどうしたん?

つって、頭の中がぐるんぐるん、ぐるんぐるんしていますね。

たぶん、この人、暇なんですね!

頭ぐるんぐるんしてる間にゴハンが炊けたので、ゴハン食べよ!

炊きたてのゴハンうまいなあ。

なんて思って飯食って寝る。

「私は今どこにいるの?教えてGPS!!」

とかなんとかいっちゃってー。

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする