ただなんとなく日々センチメンタルではある。

こんにちわ。売れないTシャツ屋でお馴染みの「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンです。

いや、まずその前にTシャツ屋自体がお馴染みじゃないか?

Tシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」がお馴染みになったらバカ売れしちゃうんだろうなあ。

楽しみだなあ。

いつなるのかなあ。

明日なるといいなあ。

なんて悠長なことは言ってられないので、お馴染みじゃなくてもいいので、Tシャツ100枚買って下さい!!

ただなんとなく日々センチメンタルではある。

とうとう利尻島でのリゾートバイト生活も残り4日となりました。

Tシャツ売れてないので、また次の仕事を見つけないといけないなあとか思いつつ。

あー、働きたくないなあと思いつつ。

帰る準備しなきゃいけないなあと思いつつ。

まだ何もしていない。

ただなんとなく日々センチメンタルではある。

せっかく利尻島という日本の端っこまで来たのだから、帰りにちょっとだけ北海道旅行させてもらいたいなあと思いつつ。

リゾートバイトで稼いだお金を使い果たしてしまうんじゃないかと心配しつつ。

この旅行の予定だけは綿密に立てている。

綿密に予定を立てすぎて、旅行なのかウォークラリーなのか分からなくなってきた。

許された時間内にできるだけ見て廻ってやろうと計画を立てるから、ノルマをこなしているだけみたいになってしまう。

それでは仕事と変わらないじゃないかと思いつつ。

貧乏性なので、あれもこれも見ないと気が済まない。

実際に貧乏なので、ゆっくり廻る時間はなく、結果疲れる。

分かってるんだけれども、やめられないんだよなあ。

夜中にポテトチップス食べてから寝ると、朝に胃が痛くなるの分かってるけど食べちゃうのと同じで、やめられない。

それならTシャツ屋の計画も綿密に立てろ!と思うのだけれど、それはまた別物らしい。

残り4日と言われても実感が無いのがこういう状況のあるあるで。

明日はホテルの客入り多いから忙しそうで嫌だなあとか、そろそろ洗濯しないとパンツないなあ。いうことのほうが頭の中を占める割合は大きい。

それでも、ただなんとなく日々センチメンタルではある。

書いてたら、なんだか実感湧いてきた。

実感湧いてくると焦るから嫌だな。

熱あるかなあと思って体温計で計ったら38度超えてて、急にぐったりしてくるのと同じで、嫌だな。

あー、バチェラージャパン2ももう少しで観終わるから観なきゃいけないし!

忙しくなってきたな!

「お芋の絵を見ていても、私が屁をこくわけではないのだけれど、お芋の絵を見ている」

とかなんとかいっちゃってー。

↓最近の利尻島の空模様もセンチメンタルを誘ってくる

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする