日本最北端の有人島、礼文島を旅する~桃岩荘という名のユースホステルがヤバイ!その1~

どうも~!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅ~!

言うてやらしてもらってますけど。

皆さん!Tシャツって知ってますか?!服ですよ!という説明から始めなければならないと思うくらい売れてません。

音楽より大切なもの、それは衣食住~!だそうですよ。

なので、まずはウチのTシャツを100枚買ってみてはいかがでしょうか?!

日本最北端の有人島、礼文島を旅する~桃岩荘という名のユースホステルがヤバイ!その1~

そういうことで、目の前のお金を稼ぐため利尻島での出稼ぎ生活継続中です。

先日、連休を頂いたのでお隣りにある日本最北端の有人島、礼文島に一泊してきました。

そして、今回、声を大にして言いたいのは「桃岩荘」!

礼文島にあるユースホステルの名前です。

日本三大バカユースホステルの一つと言われる「桃岩荘」です。

今回、潜入レポするような心意気も持ちつつ、桃岩荘に宿泊してきました。

ここからはどんな宿だったかということを書くので、まっさらな気持ちで桃岩荘に泊まりたいという方は読まないほうがいいかもしれません。

おらんか?笑

まず、フェリーで礼文島に到着する時、フェリーターミナル駐車場でものすごい勢いで応援団みたいな旗を振っている人が二人います。

そして、その二人は、バカデカイ声で「おかえりなさーい!」と言っています。

桃岩荘のスタッフさんが、私たった1人の為にお迎えしてくれているのです。

礼文島に上陸する前から桃岩荘の洗礼を浴びる事になります。

心構えはあったものの、桃岩荘からの先制パンチでした。

↓お迎えの

上陸後も「おかえりなさい」と言っているので「ただいま」と答えるしかありません。初対面の人に対して。

桃岩荘まで車で送ってくれるそうなのですが、次に出発するフェリーの見送りをしてからだということでした。

それじゃあと、見送りを見に行くと今度はバカデカイ声で「いってらっしゃーい」「また来いよー」と言っています。

宿泊客はお迎え見送りは自由参加ですが、参加が半強制的な空気は流れてます。

今後の宿での生活を円滑に進めるためにも、私も参加せざるを得ません。

私もスタッフさんと一緒にバカデカイ声で「いってらっしゃーい」「また来いよー」と言っています。礼文島に上陸してまだ30分くらいしか経っていませんが。

そして、何やら歌を歌いながら奇妙な踊りを踊りだします。

「月光仮面のおじさんは~」とか「ギンギンギラギラ日が昇る~」とか歌いながら踊ってます。

今更、私も後には引けず、見よう見まねで歌って 踊るしかありません。他の観光客の人にバッチリ動画を撮られながら。プライバシーもへったくれもありません。礼文島に上陸してまだ30分くらいしか経っていませんが。

この見送りはフェリーからフェリーターミナルが見えなくなるまで続きますよ。

↓お見送りの(動画撮ってたので良い写真がない。。。)

ここで注意です!桃岩荘は動画での撮影は全面禁止です。宿泊する予定の方は気をつけて下さい。

他の観光客の人が動画撮っていたので、私も踊りながら動画を撮ったのですが、お見送りが終わった後に怒られました。。。

「お兄さん、動画撮ってましたよね?消して下さい。あと、そういう事は断ってからやって下さい。」と。

確かにスタッフさんが正しい。

「すいません!」とバカデカイ声で謝りました。礼文島に上陸してまだ30分くらいしか経っていませんが。

ただ、怒られたのは桃岩荘の宿泊客の僕だけで他の観光客の人は怒られていませんでした。ということは伝えておきたい。

これは、泊まる方も疲れる宿だぞ。。。

重くなった足取りがバレないように私は送迎車に乗り込んだ。

つづく。

「命短し、たまには進めよ、コリン」

とかなんとかいっちゃってー。

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする