これはもしかして、、、パワハラ?!セクハラも入ってるし!!~桃岩荘という名のユースホステルがヤバイ!その2~

どうも~!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅ~!

言うてやらしてもらってますけど。

そうです。いつも通り売れていません。

売れてないのが通常運転です。

どなたか、僕が大事故起こすぐらいの枚数のTシャツ買って下さい。

では、礼文島にある日本三大バカユースホステルの一つと言われる桃岩荘についての続きを書きます。

礼文島に着いて30分で色々な事を経験しましたが、やっと送迎車に乗ることができました。

↓第一話のブログです。(送迎車に乗るまで。)

どうも~!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅ~! 言うてやらしてもらってますけど。 皆さ...

これはもしかして、、、パワハラ?!セクハラも入ってるし!!~桃岩荘という名のユースホステルがヤバイ!その2~

送迎車に乗り込み、これで、とりあえず宿まで行けると少し落ち着いたところだったのですが、相手は桃岩荘です。そう簡単には行きません。

客として乗り込んだのは私とすでに何泊か桃岩荘に宿泊していると思われる悟り顔の女。

スタッフさんは車の中でも声がバカデカイです。

そして、この送迎車は「発車、オーラ~イ!!」とデカイ声で言わないと出発してくれないということをスタッフさんから教えていただきます。

ですので、車の中で「発車、オーラ~イ!!」をデカイ声で言う練習を何回か繰り返します。私、アラフォーですが。

悟り顔の女はというと「私は別格」な空気を出しているので、デカイ声で練習したりしません。

車の中で、悟り顔の女に見られながら、私はデカイ声で「発車、オーラ~イ!!」と繰り返しています。私、立派な中年ですが。

練習の後、私の人生最大の「発車、オーラ~イ!!」の声と共にやっと送迎車は動いてくれました。

車の中でスタッフさんが色々説明してくれますが、声はバカデカイです。

そして、トンネルに入った時「知性・教養・羞恥心をここで捨てて下さい。そうしないと、桃岩荘には入れません。」と教えていただきます。

ここでは、振り付きで「知性!(両手を頭に持っていく)教養!(両手を胸に持っていく)羞恥心!(両手を股間に持っていく)ポイ!(車の外に捨てる仕草)」をバカデカイ声でやります。

これはもしかして、、、パワハラ?!!セクハラも入ってるし!!

もちろん悟り顔の女は別格なのでやりません。すでに捨ててあるということでしょうね。

お次はというと、トンネルを抜けるとここから時刻が変わるとのこと。

もうネタが渋滞しとる。

標準時間では13:00ですが、ここからは桃岩時間となり現在13:30となります。と。

何のために?!

これがまた意味なくややこしい。標準時間16:25にフェリーに乗って帰る人は桃岩時間の16:30に集合して下さい。みたいな話になることもある。

教養が必要やわ!

と心の中で思いつつ、私はやっと桃岩荘前に到着することができたのだった。

つづく。

「明日、死んでも後悔しないように今日を生きようと思いながら、明日も朝から仕事なので私は早く寝ますね。」

とかなんとかいっちゃってー。

↓赤い屋根が桃岩荘。素晴らしいロケーション。

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする