社会復帰リハビリ施設か!?

どうもー!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅー!

言うてやらしてもらってますけど。

でもね!

「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」でインスタグラムやってるんですけどね、昨日、GACKT(ガクト)から「いいね!」もらったんですよ!

これってもうマブダチみたいなもんでしょ?

やから、GACKT(ガクト)さんやなくて、GACKT(ガクト)って敢えて書かしてもらったんです。

GACKT(ガクト)も「いいね!」って言ってるんで、みんなも100枚くらい買ったほうがええと思いますよ。

そろそろGACKT(ガクト)ファンの方に怒られそうやな、、、ごめんなさい。

「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」のインスタグラムはこれ↓

で、Tシャツ売れてないけどマトモに働きたくないんで利尻島までリゾートバイトに来ているんです。

この辺とかに書いてあります↓

利尻島でのリゾートバイトが始まった。 私はTシャツ屋をやっているのだが到底食って行けそうにない。が、マトモに働きたくないので苦肉の策で...

社会復帰リハビリ施設?

利尻島に来て1週間経った。

今日はお休みになったので、ここでの生活を振り返ってみた。

仕事はホテルの客室清掃員。

寮は個室、風呂(シャワールーム)・トイレは共同。

朝食と夕食は寮で出してもらえるので決まった時間に食べる。

寮でも仕事場でも挨拶はきっちりすること。

利尻島という土地柄かリゾートバイトと聞いてイメージするようなウェーイみたいな感じはない。どちらかと言うと出稼ぎという硬派な響きが似合う。

ふむふむ。

朝6:30に起床して7:00から朝食

8:00~14:00頃まで仕事

仕事終了時間から18時まで自由時間

18:00から夕食

21:00までに入浴

23:00頃就寝

といった感じである。

勤務時間は短いものの、ホテルの客室清掃では1日に何十室という数の部屋に掃除機をかけ床などを拭き、何十個という数のトイレと風呂を洗う。

トイレ掃除とか苦手なほうなんですが、この数の掃除をしているとトイレを拭かせていただいているという気持ちになってきている。

むむむ。

朝早く起き、決まった時間に寮の人たちと食事をし、勤務時間短め、仕事はトイレ掃除、早めの就寝、挨拶はきちんと。

って、これは、、、社会復帰リハビリ施設じゃないか!!

リゾバじゃなくてリハビやないか!

なんとなんと、会社を辞めTシャツ屋を始め無職同然の生き方を選んだはずだったのに、いつの間にかまた社会の歯車に取り込まれようとしている。。。

社会さん、もう許してくれぇ。。。

「宇宙規模で見れば僕なんてちっぽけだ、しかし僕規模でみれば僕がすべてなんだ」

とかなんとかいっちゃってー。

※フェリーから見えた利尻島、思えばこの時から硬派な雰囲気はぷんぷんしていた。

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする