ホームシックアラフォーオッサンダ!

どうもー!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅー!

言うてますけど。

これが本当に売れないので利尻島までリゾートバイトにやって来たのだ。

ちなみにアラフォーだ。おっさんだ。オッサンダ!OSSANDA!

OSSANDA!だと陽気なラテン語みたいでいいな。

OSSANDA!のリズムで踊り明かそう!

リズムに乗って、まわれ、まわれ、まわれ!両手広げ、まわれ、まわれ、まわれ!

↓そんな売れないTシャツ屋がこれ(1人100枚買ってください)

利尻島にリゾートバイトに来て5日が経ったが、全然リズムに乗れていない。

さっきまで、OSSANDA!のリズムで踊り明かそう!なんて言っていたのが恥ずかしい。

こんな自分を鼓舞するために無意識的に言っていたのかもしれない。

それで思い出したんですけど、m.c.A・Tが「超ハッピー、スーパーハッピー、ノリノリ~!」って歌ってたけど、リアルに超ハッピーな人はこんな歌わざわざ歌わないと思うんですよね。

それと一緒の現象じゃないかと。

なので私は、これを「m.c.A・T症候群」と呼ぶことにしました。

アラフォーオッサンが利尻島にリゾートバイトに来ると「m.c.A・T症候群」を発症するのだなということが分かりました。

そんで、ブログに書くにあたってどんな歌だったか、ちゃんと確かめてみようと思って動画観たら、超いい歌でした!!

聴いてる間だけでも、利尻島にリゾートバイトに来ていることを忘れさせてくれたm.c.A・Tさんに感謝っす。いや、m.c.A・T師匠と呼ばせていただきます。

私は学生の頃は渋谷系がかっこいいと思っていた輩なので、なんなら師匠のことをちょっとバカにしてたくらいだったかもしれない。

今思えば、イモい学生だったんだなあ。

って、俺そんなに利尻島のリゾートバイト嫌やと思ってんのんか!

いやもう腰が痛えんすわ。久しぶりに働いたら腰が痛えんすわ。

おっさんなんすわ。オッサンナンスワ。OSSANNANSUWA.

ええやん。香水の名前みたいやん。OSSANNANSUWA.

このまま腰いわして働けへんくなったら帰れるかな。

まあ、腰が痛いだけでこんなに帰りたいとか言うのもおかしいと思ってるでしょうけど!

じゃあもう言いますよ!

ホームシックですよ!ホームシック!

利尻島にリゾートバイトにきて5日でホームシックですよ!

ええ、アラフォーオッサンですけど?

ホームシックなったらあかんの?

そんな法律あるん?

だれか優しくしてくれや!

その優しさでTシャツ買ってくれや!

お情けでTシャツ買ってくれや!

ん?Tシャツ、バンバン売れたらバイトする必要ないしホンマに帰れるわー!

私をおうちに帰らせて!

「弱音を吐き倒してまで生きていく(orダイ)」

とかなんとかいっちゃってー。

↓利尻島のヒップホップグループ、リシリーボーイズですよ!m.c.A・T師匠!

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする