黒澤コリン(無職兼大人になってから不良になった人)のTシャツ屋さんの一日

黒澤コリン(無職兼大人になってから不良になった人)がどんな一日を過ごしているのか。

「働きにも行かず、一日中何やってるの?」と言われることが多々あります。
うん。。とりあえず、パソコンの前に座っています。
どうも私はパソコンの前に居れば、何かしら作業をしているのだと思えるようにできているようなのです。
そうしてれば、今日もがんばったなあって思えるのです。そうやって自分を騙しているのです。

これって、今までの私人生にそっくりだなと思ったんです。
私が今、パソコンの前に座っているのは私の人生の縮図だなと。
なんだか悟りが開けそうな気がしてきますね。
だから私が今、パソコンの前で半眼なのは決して眠たいからではありませんzzz。瞑想中なんですzzz。
そして、はっと我に返った時には軽く1時間や2時間は経過しています。
ええ、そうですよ。寝てましたよ。

そうこうしていると、空腹を覚えますので、飯にします!
さすがに限りなくニートに近いTシャツ屋なので自炊しますね。
あと、自炊するほうがモテると思ってる節があるんで自炊しますね。
なので、「コリンさん、自炊するんですか?」なんて女の子に言われたりすると「するよ!」と食い気味で、鼻息荒く、鼻の穴を膨らませて答えます。
もし私が鼻の穴を膨らませて話してるのを目撃した時は「お前、モテてると思っているな!バカ!」と注意してください。
でも、優しく怒ってください。怒られるのは怖いのです。
コリンが鼻の穴を膨らませる話を膨らませてもいいのですが(うまいこと言うねコリンちゃん!)、コリンが鼻の穴を膨らませる話は今日はここまでにしておきましょう。

そして、その鼻の穴を膨らませて答えるくらいの自炊ですが、これが別に美味しくはないです。でも別に不味くはないです。
そうです。これもまた今までの私の生き様のようです。今日もまた、私は自分の人生の縮図のような飯を作ってしまったのです。
そんな飯を食っていると涙がこぼれているのに気が付きました。
自分で作った別に美味しくもなく別に不味くもない飯を食っていたら、可でもなく不可でもない今までの自分の人生を思い出して泣いていたようです。
ティーンエイジフラッシュバック。

泣いた上に腹もいっぱいになったし、まあ昼寝ですよね。シエスタです。イニエスタではないですよ。僕はまだハゲではありませんかから。
15分ほどの昼寝をするとパフォーマンスが向上するとネット記事に書いてあったので、そりゃあ鵜呑みにしますよね。なので、寝ます。
すると15分後のアラームが聞こえないという事態が起こります。
私としては「本当に鳴ったのか?」と声を大にして言いたい。
そんでまあ結局約150分くらい寝てますよね。

そしてまた、パソコンの前に座り、本日二度目の瞑想に入ります。
気が付くと涎を垂らすほど瞑想していたようですね。
ええ、そうですよ。また寝てましたけど。
まあ、パソコンもスリープ状態でしたけどね(爆)。

そんなんでもう日も暮れてきましたので、今日はおしまい!てなあ感じです。

「本当のところ、幾つになっても日々迷走中」

とかなんとかいっちゃってー。

↓黒澤コリン近影、瞑想で迷走っぽい写真を探し出しました。

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする