両手にバニラシェイクとポテト、この2つは最高にポルノ。

どうも~!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅ~!

言うてやらしてもらってますけど。

あー、Tシャツ売れてバイト辞めたい!

別にね、Tシャツでお金持ちにならなくてもええんです。

オジサンが一人、暮らしていけるお金を稼げたらええです。

嫁も子供もおりまへんねん。1人で質素に暮らしていけるだけでええんです。

あきまへんか?それぐらい稼げてもよろしいんちゃいますやろか?

自営業で食べていけてる人ぎょうさんおりますやん。

なんで、僕はあかんのですか?

売れなさすぎて関西弁、濃うなってますか?

全部あれですか?フリーメイソンの仕業ですか?

信じるか信じないかはあなた次第です。ですか?

なら、信じる!

やから、頼む!フリーメイソン!オレのTシャツ百万枚買ってくれ!

Tシャツのミリオンセラーや!

これで、きっと次のブログには「バイト辞めました!」って書けるでしょう!

信じるか信じないかはあなた次第です。

そんなことなので、今はまだ利尻島にてリゾートバイトを続行中でございます。

リゾートバイトっていうより出稼ぎですけどね。

リゾートバイトっていう響きからイメージされるキラキラ感0ですからね。

私、アラフォーですが、スタッフの8割以上の方が私より年上ですしね。

海って言っても港ばかりでビーチはありませんし。

でも私もビーチでウェ~イ!ワサップ!ワサップ!っていうタイプでもないので、これはこれで全然アリですけどね。

両手にバニラシェイクとポテト、この2つは最高にポルノ。

島に無いものの例としてはですね。

映画館、ライブハウス、ボーリングなんかの類の施設はないですね。カラオケは1軒あります。

居酒屋も無くはないですが、お客さんが入ってワーワーなってる様子は見てないです。

お好み焼き、たこ焼きなんかも見ないですね。

タイ料理とかエスニック料理とかも見ないですね。

コンビニにもタイ料理のタの字もないです。

それ系のレトルトとか缶詰とかカップ麺とかもないです。

パクチーなんて、言葉すら誰も口にしません。

あと、もちろんチェーンの飲食店もないです。

マクドナルド、ミスド、ケンタッキー、吉牛、すき家、松屋、かつや、てんや、サイゼリヤ、ガスト、デニーズなど、そのへんは皆無です。

なので、マックフライポテト買いに行くとなるとフェリーに乗って稚内まで行かないといけないんですね。

フェリー代だけで片道2400円。寮から利尻島のフェリー乗り場までバスで片道750円。

稚内のフェリーターミナルからマクドナルドまでは、徒歩と電車(170円)で1時間くらいかけて行くのかな。

まとめると、マックフライポテトS(150円)を買いに行くのに、

今僕が生活しているの利尻島の寮からだと、

交通費が往復で約6640円。

所要時間は乗り継ぎとか考えたら往復で10時間くらいかかると思われる。

(※黒澤コリン調べによるものなので、そのへんはあしからず)

うひょ~、くっそ~、マックフライポテト食べたくなってきたぜ。。。

「両手にバニラシェイクとポテト この2つは最高にポルノ この2つがあれば落ち着くの 君達には分からないでしょ」

という歌の歌詞があるのですが、こんなところで身に染みるとは思いませんでした!

そうかー、利尻島民に捧ぐ歌だったんだなあ!

↓この歌(ゆるふわギャング/Dippin’ Shake)

(も~しかしたら利尻島民に捧ぐ歌じゃないかもしれないのは僕だって分かっている。でもアートは受けての感じ方次第で変わるって言いますしね!)

「考えてもどうにもならない事をダラダラ考えて生きる」

とかなんとかいっちゃってー。

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする