ハニカミ王子をどげんかせんといかん

どうも~!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅ~!

言うてやらしてもらってますけど。

いやいやいやいや、もう夏終わってしまいますよ!

Tシャツ屋の繁忙期終わってしまいますよ!

これはどげんかせんといかん!

ハニカミ王子をどげんかせんといかん

「どげんかせんといかん」は口当たりが良くて声に出すと楽しい。

もう口にするのは寒いと思っているところでしょうが、連呼すると楽しくなってくるのです。

試しに、皆さんも問題にぶち当たった時に「どげんかせんといかん」と連呼してみてください。

問題は解決されないと思いますが、楽しくなってきますよ!

さすがは流行語大賞。

と思って、「どげんかせんといかん」が流行語大賞を取った年を調べてみたら2007年でした。

もう11年前なんですね。ちょうど古いですね。

他にノミネートされた流行語は「ハニカミ王子」「どんだけ~」「オッパッピー」「欧米か!」「おしりかじり虫」「ビリーズブートキャンプ」「KY」などだそうです。

やっぱり、ちょうど古いですね。

「ハニカミ王子」ええなあ。Tシャツ作ろかなあ。

石川遼くんにハニカミ王子Tシャツ送りつけたら着てくれるかなあ。

石川遼くんが「ハニカミ王子」て書いてあるTシャツ着てたら面白いと思うけどなあ。

石川遼くんて何歳になったんやろ?

何歳になっても石川遼くんはくん付けがデフォルトなんかなあ?

もう石川遼くんも大人やし、さん付けで呼んだほうがええんかなあ。

石川遼くんさんでええやろうか?

石川遼くん選手やろうか?

もう石川遼くんて言いたいだけやろうか?

今日もこんなこと考えてたら一日終わってしまいそうやなあ。

あかん、あかん。

「どげんかせんといかん」「どげんかせんといかん」「どげんかせんといかん」「どげんかせんといかん」

よし、アガってきたよー。

今使わずに、いつ使うのだ!行け!

もちろん未だ利尻島で出稼ぎ中なんですが、利尻島の夏は本当にもう終わりみたいです。

7月の終わりにとうとう夏っぽいなあと思って、ちょっと短パンでは寒いかもやけど無理やり短パン履いて出かけたとこやったんですよ。

「今使わずに、いつ使うのだ!行け!」の精神で短パン履いたとこやったんですよ。

でも2、3日前からもうちょっと寒いんですよ。もう長袖でええんですよ。

夏が終わるのってなんとなく感じ取れるじゃないですか。

それがもう感じ取れちゃってるんですよ。

利尻島の夏は正味、2週間ないですよ。

なんだか、セミの気持ちが分かったような気がします。

今日という一日一日を大事にせなあかんなあと身をもって知ったように思います。

とか言ってますが、石川遼くんの「くん」について考えてるだけで一日終わろうとしてるんです。。

「どげんかせんといかん」「どげんかせんといかん」「どげんかせんといかん」「どげんかせんといかん」

「昔は差し馬が好きだったけど、最近は逃げ馬が好きになったなあ。」

とかなんとかいっちゃってー。

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする