海沿いの道で自転車を漕いでいると、まるでジブリの主人公にでもなったような気持ちになってくる。

どうも~!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅ~!

言うてやらしてもらってますけど。

いつものことですが、売れてないので、利尻島で出稼ぎ続行中です。

↓キラキラの海

利尻島の夏は短いらしく、7月の終わりに少し暑くなってきたなあと。いや、暑いではなくて暖かくなってきたなあと思っているうちにお盆が来て寒くなって来るらしい。

なので、8月初めの今がピークに暑い時期ということだ。

しかし、エアコンは必要ないほどの暑さなので、自分には暑いという感覚はない。

島の人たちは「暑い暑い」と言っているが、なんだか少し嬉しそうでもあるように見える。

そういえば、セミの鳴き声、聞いてないな。

良くも悪くも、ここでは、今年のニュースで毎日流れてくる「暑い暑い」にはリアルがない。

暑くないのは良いのだけれど、なんだか取り残されているような気にもなる。

海沿いの道で自転車を漕いでいると、まるでジブリの主人公にでもなったような気持ちになってくる。

今日はお休みだったので、短い島の夏を堪能すべく寮の自転車を借りていつもより少しだけ遠くまで行ってきた。

黒澤コリンのチャリ旅だ!チリンチリン!

海沿いの道で自転車を漕いでいると、海が夏の日差しをキラキラと照り返してるし、風は心地よいし、坂道だし、少し汗ばむし、まるでジブリの主人公にでもなったような気持ちになってくる。

利尻島いいなあ。気持ちいいなあ。コリンの宅急便でも始めようかなあ。と思ってしまうくらいトリップしてくる。

でも勘違いしないでくれ。オレはアラフォーの坊主頭のオジサンだ。ショートボブの女の子ではない。

おおきな赤いリボンを頭に付けて宅配していたら、島一番の有名人になってしまう。

というか、ド変態だ。

あぶね!あぶね!

利尻島を廻っていると利尻島とアイスランドが似ているなあと思う。

↓アイスランドぽいと思う利尻島(私感)

アイスランドは1度だけ行ったことがあるのですが、好きなんです。

火山があって火山岩に草が生えたみたいなランドスケープがあって周りを海に囲まれてて基本的に寒くて天気は曇天が多くて風が強くて温泉があって夏は短くて。

これでシガーロスが居れば、かなりアイスランドだと思う。

ただ、利尻島にシガーロスは全くいない。

利尻島、惜しい!

まあ文化の違いなので、良い悪いではない。結局、好みの問題だ。

などと格好つけているが、お腹が痛いのでトイレに行きます。

道路に落ちていた昆布を10センチほど食べたせいだと思う。

落ちているものを食べてはいけない。

だって、利尻昆布、美味しいんだもん!

「より好みして生きてはダメですか?」

とかなんとかいっちゃってー。

↓落ち昆布

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする