今日も絶対にやらなきゃいけない事っていうのは無いのだけれど、
今日も何かに追われているように生きている。。。
つって、アーティストのようにカッコつけた入りをしてみたが、追われている原因は私が無職だからだ。
いや、違う違う。私はTシャツ屋だ。
言霊(言葉ひとつひとつに力が宿っている現象)ってのが大事らしいので、ここはTシャツ屋だと言い張って行こうと思う。
あれ?とうとう私はスピリチュアルなことを言い出してしまっている!
これはやばいぞ。Tシャツも売れず、毎日ろくに働きもせず、一日中家にいるせいかもしれない。
いや待て、悟りかも。この引きこもり生活の中で私は悟りに近づいているのかもしれない。
私のチャクラが開きかけているのかもしれない。
「黒澤コリン教へようこそ。」「ここは東京だぜ。」
鬱になっちまう!
会社勤めをしている時は時で、何のために生きているのか分らない。
やりたい事やる時間も十分に持てないのに、お金稼いでたって意味ない。
電車乗って、会社行って、電車乗って帰ってくる日々。
もう嫌だ。もうダメだ。これは死んでるのと同じだ。毎日元気が無くなっていく。。
鬱になっちまう!と思って、会社を辞めた。
ものの、いざ無職生活を続けてみると、一日だれとも話さない。ほとんど寝ている。
家から出たくない。人に会いたくない。ほっておいてくれ。そしてお金もない。
何のために生きているのか分らない。
もう嫌だ。もうダメだ。これは死んでるのと同じだ。毎日元気が無くなっていく。。
鬱になっちまう!と、思ってしまっている。
「どうしたらいいの?」「レスキューミー!」
「私は誰?」「レスキューミー!」
「答えを教えて?」「レスキューミー!」
「連れていってよ」「レスキューミー!」
働いていようが働いていまいが、私は元気が無くなっていくようで。
これはもう持って生まれた性質もあるのではないだろうか。
男前の人、美人の人、面白い人、頭のいい人、真面目な人、背の高い人、背の低い人とかと一緒で、生命力が強い人もいれば、生命力の弱い人もいるというような。
人類単位で見れば、そらあ多少の不良品も出てくるであろうし。
例えば、ネジ工場で作られたネジの中には、ネジ穴に合わない不良品が出てくることもあるように。
そう、私はたぶん不良品の人類なのだ。
あれ?またまた私はスピリチュアルなことを言い出してしまっている!
わー、どうしよう。
助けて、江原さん!!
「結局、ないものねだりだろうか?でも、ないものねだりがなくなったら、終わりかもしれないな。」
とかなんとかいっちゃってー。