嗚呼、生活しているだけで夢破れていく

そろそろ今月もまた家賃を振り込まなければならない。

やちん。コミカルな響きとは裏腹にとても厄介なやつである。

家賃なんて大嫌い!「#家賃嫌いな人と繋がりたい」ってくらいだ。

一カ月ぶりに残高確認して頭真っ白だ。

これは本当に私の口座か?

間違って誰かの口座にログインしちゃってるんじゃないのか?

誰が私のお金を引き出したんだ?

新手のオレオレ詐欺か?いや分ってるよ。オレが引き出したんだ。オレオレ。

しかし、この頭真っ白だった数秒間、私は完全にトリップしていたように思う。

無我の境地に入れていたように思う。放心。

私は旅が好きだ。そうだ。だから、このトリップを感じられたから良しとしよう。

なんて悠長なこと言ってる暇はない。

嗚呼、生活しているだけで夢破れていく。

会社辞めてすぐはお金があったはずなんだが。。。

そういえば、退社後にまずは1か月ほどタイ旅行に行ってしまったな。そうか、それでお金が無いのか。

その後は3か月ほど完全なるニートをやっていたな。そうか、それでお金が無いのか。

それからTシャツ屋始めたってなあ、そらあ火の車だよな。

火の車の意味を確かめてみたら、「貧乏に苦しむさま。経済状態が非常に苦しいさま。」だって!

こんな状況にも関わらず、今の自分にぴったり過ぎる表現をされて、ちょっとテンション上がってしまった。

ハッピーサッド。

Tシャツ屋やってくつもりで会社辞めたなら、1か月もタイ旅行なんてしないでそのお金をTシャツの活動費にしろよ!

3カ月もニートしてたならその時間でTシャツ作成できたしホームページ作れたしブログも書けただろう!

ごもっともです。

ただ、それができる人間だったら、もうすでにTシャツ屋として成功してると思うんですよね。。。

まーあ、ダメ人間でしたね。自分、もうちょっとできる奴だと思ってたんですけど、性根が腐ってました。

気付いたら根腐れしとりました。植物が、幹や枝や葉っぱは元気やから大丈夫かなあと思ってたけど引っこ抜いたら根っこが腐ってたっていう、あれと一緒ですわ。

思わず、関西弁出てまいましたわ。

いやいや、オッサンになってやっと分ってきたけど、本当にもう幾つになっても日々勉強である。

でも、しょうがないじゃないか。

はじめて人生というものを経験しているのだから。

2回目、3回目の人生じゃないんだから。

人生はビギナーズ。

とか言って、私は自分に非常に甘い。

あまっちょろいこと言ってんじゃあねえと言われることもある。

からっちょろいこと言ってんじゃあねえと言い返したい時もある。

言い返さないけどな。

怖いからな。

基本的に打たれ弱いからな。

こうなったらもう一生あまっちょろい人生で攻めていくしかない。

それを私の渡世術とするしかない。

それはさておき、私にはお金が無い。

「えーと、とりあえず働けば解決するんじゃないか?」という明朗な答えが導き出されたのだけど。。。

働きたくないんだよぉ。おかあさーん。

「人生勝ち負けじゃないとは言えど、私はもう一生ピーターパン症候群で死ぬしか勝ち目はない」

とかなんとかいっちゃってー。

↓黒澤ネコと見せかけて黒澤オカン
ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする