ガッテム!!なんなん?神様って意地悪すぎへん?

どうも。今や自称Tシャツ屋ではないかと疑われるくらい売れていないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンです。

売れんなあ。

おかしいなあ。

嘘ついたほうがええんかなあ。

実はめっちゃ売れてますよ!大人気!品切れ続出!

もうこれ以上買わんといて!ってくらい売れてます。

なので、今日こそは誰か100枚買って下さい!

Tシャツ売れてないにも関わらず、利尻島での出稼ぎ生活も残り一週間となりました。

残り一週間どう過ごそうか。

とりあえず、鮭釣りのエサが残っているので、釣れなくてもいいからエサが無くなるまで鮭釣りにでも行くかと。

釣れなくてもいいからと思ってやっているのに、もしかしたら、あとちょっとやれば釣れるかもしれないと日々粘っている。

諦め悪く粘っているうちに私はアラフォーになってしまった。

更には、エサが無くなったので新しく買いに行く始末だ。

いつまでしがみついているのか。

しがみついているうちに私はアラフォーになってしまった。

ガッテム!!なんなん?神様って意地悪すぎへん?

で、今日は新しくエサを買って鮭釣りに行ったんです。

天気も良かったし。

したら、鮭が泳いでいるのが見えるんです。

こりゃあ、ナイスチョイスだコリンちゃんと。

新しくエサを買うことに決めた自分を褒めてやってたんです。

でも、釣れないんですよね。

浮きの横でバシャーン!って跳ねたりするくせに釣れないんです。

こんなに釣りたいのに、つれないんですね……

「鮭釣りキボンヌ~」

なんて歌いながらのんびりやってたんです。

したら、とうとうちょっと浮きが沈んだんです。

おお、っと思って歌うのやめて集中してたら、

「ガサガサガサ」って僕の荷物の方から音が聞こえたんです。

ちらっと見たらカラスです。

母さん、カラスです。

この北の国にもカラスがいます。

「あ!」と私が言った時には、カラスも「あ!」って顔をしていましたが、口には私が買ってきたばかりのエサをごっそりくわえていたのです。

竿をほっぽり出して走って行きましたが、私には翼がありません。

「アイ・キャン・ノット・フライ」

若い頃は自分はもっと高いところ飛べると思っていたなあ。

エサを調べると全部無くなっている!

「はあぁ?俺なんか悪い事した?わりと真面目に細々と暮らしてるで!」

ほっぽりだしてきた竿を引き上げるとエサが取られている!

「ガッテム!!なんなん?神様って意地悪すぎへん?」

あれか?グルか?鮭とカラスとグルですか?

それともあれか?二兎を追う者は一兎をも得ずですか?

ああもう、今すぐ利尻島から帰りたい!

そうして私は、

新しくエサを買うことに決めた自分を憎むしかなかった。

「お腹がすくから、まだ大丈夫。」

とかなんとかいっちゃってー。

↓カラスって可愛い顔してんだな。と思って数日前に撮った写真。ガッテム!

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする