結局、私は部屋でヘッドフォンをしてNetflix(ネットフリックス)を観る。

どうも~!売れないTシャツ屋「ぼくがいなくてもパーティーはつづく」の黒澤コリンですぅ~!

言うてやらしてもらってますけど。

今日も真面目に売れてません。

真面目すぎるくらい売れてません。

そして利尻島リゾートバイト生活1ヶ月と28日目だ。

本来貧乏性のミーハーである私は、あれもこれもとりあえず見たり聞いたり経験したりするのが好きで、というか、好き嫌いの前にそうしないと気が済まない質(例えば、動物園に行ったら全部の動物を観ないと気が済まない)のようなのだが、慣れっていうのは怖いもので、そんな私も利尻島というもう二度と来ないかもしれない北海道の僻地の離島でも部屋の中で過ごす時間が長くなってきた。

今の利尻島での生活では、

寮から歩いて2分の所で釣りができる。

しかもワーム(疑似餌)1本付けて、片手に竿、片手に缶ビールのスタイルで1時間も座っていれば10匹くらい釣れる。

車で行かなくていいので、酒を飲みながら釣りができるのも良い。

魚釣りを肴に酒を呑むのだ。

これは天国じゃねえか!!

寮の隣にある畳30畳くらいある納屋では、毎夜のように誰かがジンギスカンをやっている。

缶ビール片手に顔を出せば、食えや食えやとお肉をいただける。

北海道民て本当にジンギスカン食べるんだなと知った。

丸肉と呼ばれるハムみたいな形状のラム肉が定番で、これがクセになる。

丸肉を肴に酒を呑むのだ。

ここは天国じゃねえか!!

寮から歩いて5分の所に大きめの温泉施設があり、毎夜のように風呂のかわりに温泉に入ることができる。

毎夜のように露天風呂をたしなみ、私のお肌は毎日ツルンツルンだ。

そして温泉上がりに缶ビールをプシュッと開ける。

温泉上がりを肴に酒を呑むのだ。

ここは天国じゃねえか!!

寮から歩いて6分の所に夕日スポットがあり、見渡す限り水平線の海の中に大きな夕日が沈んでいく。

缶ビールちびちびやりながら意味もなく物思いにふける事ができる。

夕日を肴に酒を呑むのだ。

ここは天国じゃねえか!!

釣りwithビール。

ジンギスカンwithビール。

温泉withビール。

夕日withビール。

毎日どれかがやって来る。

ダブルヘッダーの日もあればトリプルヘッダー、クアトロヘッダーの日だってある。

非日常が日常的にやって来る。

結局、私は部屋でヘッドフォンをしてNetflix(ネットフリックス)を観る。

ここは天国だ!!

チルアウト天国だ!!

ちょっとしたクリームソーダシティだ!!

と思っていたが、1ヶ月と28日経ち、今、私は部屋でヘッドフォンをしてNetflix(ネットフリックス)を観ている。(このサイテーな世界の終わり面白い)

今日は波も穏やかだし釣り日和だなあと思いつつ。

あ、今日もジンギスカンやってるなあと思いつつ。

5分歩いて温泉行くの面倒くせえなあと思いつつ。

夕日なんて結局どこで見たって同じだと思いつつ。

(テキトーに書いたのに文字数同じなの嬉しい!)と思いつつ。

非日常が日常的になれば、それは日常なのでした。

思えば、東京へ上京して生活を始めた時も三重の山猿の私にとっては非日常の連続だった。

そのうち東京でも私は部屋でヘッドフォンをしてNetflix(ネットフリックス)を観るようになった。(このサイテーな世界の終わり面白い)

部屋でヘッドフォンをしてNetflix(ネットフリックス)を観ていると、ここが利尻島なのか東京なのか三重なのか分からなくなってきた。(このサイテーな世界の終わり面白い)

そう気付いた瞬間、私は、何の為に今どこで何をしているのか分からなくなってしまった。

そんなセンチメンタルを肴に酒を呑むのだ。

そういう意味では、今ここはまさに天国か。。はたまた地獄か。。

「カンフル剤を打ちまくって生きて行く」

とかなんとかいっちゃってー。

↓しかもこのサイズで釣れる

↓これがジンギスカンの定番、ラムの丸肉

↓絵に描いたような夕日

↓このサイテーな世界の終わり面白い

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする