アラフォー男性(私・黒澤コリン)、人生初のリゾートバイトへ!

アラフォー男性(私・黒澤コリン)、人生初のリゾートバイトへ出発の日である。

本日、とうとう利尻島へ出発である。

遠足の日は目覚めがいい現象で、予定よりも2時間も早く起きた。

アラフォー男性(私・黒澤コリン)にも遠足の日は目覚めがいい現象はまだ適応されるらしい。

アラフォー男性(私・黒澤コリン)、緊張してんのか?

緊張なんかしてねーし!俺、立派なアラフォー男性だし!

それともあれか、今日出発なのに朝から洗濯して布団干して掃除機かけてトイレ掃除したのは、緊張をほぐすためと言いたいのか?

ちげーし。ギリ緊張じゃねーし。

2時間も早く目覚めたから、やっただけだし。

まあ、2時間も早く起きてる時点で緊張してると思いますけど!

必要以上にトイレをピカピカにしたところで、いよいよ出発だ。

今回、東京駅から成田空港まではバスを使った。

900円で私を成田空港まで連れて行ってくれる。安い。

が、なんとバスが事故渋滞の影響で空港到着が30分遅れになってしまった!

高速道路で車がペシャっとなっているのを見た。

空港着が30分遅れるとなるとちょっと焦るな。。。

遅れを取り戻すために本気出してチェックインカウンター探した!チェックインダッシュ!

間に合ったー。イェイ。

と思って搭乗口へ向かっていたら、私が乗る飛行機が天候の影響で遅延すると放送が流れてきた。

え?!チェックインダッシュしたのに?!

なんと2時間の遅延で、新千歳空港の天候が悪ければ引き返すという条件付き。は?!

結局、千歳には着陸できたものの2時間半の遅延。

21時30分ごろ新千歳空港着。これはヤバイ。~YAVAY~

23時札幌発・稚内フェリーターミナル行きのバスに乗らなければならいない。

しかも、そのバスが終電だ。これを逃したら出勤初日から遅刻である。

21時50分JR新千歳空港駅発・札幌行きの電車に乗らないと間に合わない。

空港でこんなにダッシュしてる人、見たことある?

って思いながら、JR新千歳空港駅まで駆け抜けた。

そして、、、乗れた!これで助かった!

と思ったのも束の間、電車が止まった。。。ホームで人が倒れているって。。

そんなことある?と思ってホーム見たら、女の人がヨダレだか泡だかよくわからない液体を垂れ流して倒れていた。

よって、また遅延。

おぉ、、、「なんて日だ!」て心の中で本意気で小峠のモノマネしたわ!

そして札幌駅からバス停まで1.5キロ。

夜の札幌の街をガラガラ引きながらダッシュするアラフォー男性の姿。。。

こんな私の姿を笑いたければ笑えばいい。少なくとも私は今チャレンジしているのだ。

カッコわるい姿がカッコいい状態なんだよ。

22時54分、バス停到着。

アラフォー男性(私・黒澤コリン)、初リゾートバイトへ間に合った!

俺のはチャレンジ成功した。

間に合ったのは良かったんだけどー。今日の星座占いで俺の星座、1位やったんですけど!

すべてがうまくいく日って書いてあったんですけど!

もし仮に今日がすべてうまくいってる日やとしたら、俺の星座占いで1位のデフォルトが低すぎるんですけど!

でもまあとりあえず、アラフォー男性(私・黒澤コリン)、無事に利尻島に到着致しました。

かしこ

「君は転けた人を笑うのかい?少なくともその人は歩こうとしたんだぜ!」

とかなんとかいっちゃってー。

↓バス停の時計が22時54分を指している、これが証拠写真だ。

ブログランキング

ランキング参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする